お買い物♪

本日は買い出しの日。
当館から車で約20分のPLANT-2上中店へ。
昨年からガソリンスタンドも併設されましたが、この辺りの他スタンドより約10円も安いです!!

本日は161円でした。

当館の行き帰りに通られる方は、ここでの給油がおすすめです⭐︎
滋賀県高島市方面からお越しの場合
国道303号線から右折して県道218号線を道なりに進むと左手にあります。

食料品、生活用品、衣料品などなど大体のものはあるかなと思います。
釣り竿やえさも売っているので、岸壁釣りなどをしようと思う方にもここでのお買い物をおすすめしています。

というのも、、、

世久見にはお店がない!!

よくお越しになってから
「釣り竿、エサ売ってるところないですか?」
「近くにたばこ売ってるところないですか?」
「コンビニどこですか?」
と聞かれることがあるのですが、世久見にはお店はありません。

1番近くのコンビニでも車で約10分です。

そのためご入用の物は途中で買ってきていただくのがベストです!!

当館から1番近いコンビニは
ファミリーマート三方鳥浜店です。
ファミリーマートの向かいには
GENKY梅街道店というドラッグストアがあります。
国道162号線と梅街道の交差点のところにあります。
敦賀方面もしくは舞鶴若狭自動車道の三方五湖スマートICを降りてお越しの場合は、 こちらが最終お買い物スポットです。

当館は客室で飲まれる飲み物については持ち込みOKです(お食事処への持ち込みはお控えいただいております)。
当館玄関前に自販機はありますが、アルコールは置いていませんので、お部屋で好きなものを飲まれたい方はご購入してきていただいて結構です。

ただ、客室に冷蔵庫はありません。
必要であればお預かりすることも可能ですが、スペースに限りがあるためすべてをお預かりできない可能性もあります。
ご了承ください。
クーラーボックスについてはお部屋の持ち込みOKです。ただし畳等濡れないようにご注意ください。

お越しの際はぜひ上記の店舗情報を参考に⭐︎
皆様の旅がより楽しいものとなりますように⭐︎