JR小浜線に乗って

保育園が新年度準備のためお休み(希望保育)だったので、家族5人でお出かけしてきました!

と言ってもこんなご時世...どこへ行こうか悩んだ末、
電車に乗ろう!!
ということでJR小浜線で敦賀まで行ってきました。

車がないとどこにも行けない場所に住んでいる私たち。
つまりどこに行くにも車で行くので、ほぼ電車に乗ったことがない子どもたち。
三男は初電車だったかも...

三方駅まで車で行って、そこから電車に。
息子3人ともウキウキ♪
意外に大人しく座っていましたが、あたりをキョロキョロ興味津々でみていました。

敦賀駅に着いたら向かうはアルプラザ!のはずが、コッペパンの移動販売車に出会い寄り道。
アルプラザではゲームセンターで遊んだり、サーティワンのアイスを食べたり。

車でお出かけすると、目的地に直行できますが、電車&歩きだと知らないお店を発見したり、いろんな気づきがあって楽しかったです!

もうすぐ(2024年)北陸新幹線が敦賀までやってくるので、電車でお越しの方も増えるかなと。
車がないと観光もしにくい場所ですが、電車でも楽しめるスポット、電車だから楽しめる場所を見つけていきたいなと思います。