おすすめのカフェ

少し前に、お隣の小浜市にある「カフェ メルカード」さんというお店に行ってきました!

ネットで調べて見つけたお店。
初めて訪れたときは残念ながら臨時休業中だったので、リベンジで行ってきました!

カフェと名前がらついていますが、「喫茶店」というほうがしっくりくる、どこか懐かしい雰囲気のお店でした。

雪室コーヒーというメニューが気になったので、注文。
小浜市内の上根来というところの雪室で熟成させた豆を使っているそうです。
店員さんが、「昨日お店に届いたところ」と教えてくださいました。
ニコニコ話してくださる店員さん。美味しいと伝えるとすごくうれしそうにしてくださるので、こちらまでうれしいあったかい気持ちになりました。

味の違いがわかる肥えた舌はしていませんが、「普段飲んでいるコーヒーはほんまにインスタントなんやな」ということをつくづく感じました笑

チョコレートパフェも一緒に注文。
子どもの頃に食べた昔ながらのチョコレートパフェというかんじ。
今はチョコアイスにチョコブラウニーがのっていてみたいなチョコづくしが多いですが、
バニラアイスに生クリーム、そこにチョコソース!そして缶詰フルーツ!
初めて来たのに懐かしいと思える味でした。

また行きたいお店です。
こちらにお越しの際は、ぜひどうぞ!

チョコレートパフェ ラスクものってます!
チョコレートパフェ ラスクものってます!